FAQ(よくあるご質問)

カスタマイズ関連

コンテンツ利用について

その他


カスタマイズ関連

  • 施設独自のビデオ等、お客様が独自に追加したコンテンツを、エルゼビアが無断で利用することは一切ありません。ただし、当該施設からのお問い合わせの調査など、サポート目的に限り、必要がある場合は、閲覧することがございます。
トップに戻る



                        
  • 施設独自のコンテンツを他の施設から閲覧されることは一切ございません。IPアドレス、またはID、パスワードで制限しております。
トップに戻る



                        
  • カスタマイズは各施設で行っていただきます。基本的な操作マニュアルや定期的に機能説明会はご用意しております。また、自施設でカスタマイズがで きない場合は、別料金になりますが、カスタマイズの元原稿をいただければ、こちらで修正するサービスも提供しています。料金等詳しい内容はお問い合わせください。
トップに戻る



                         
  • ビデオ、アニメーションはカスタマイズはできません。施設の手順に則さない場合など、該当のビデオまたはアニメーションだけを見えなく設定をすることは可能です。また、施設独自のビデオをお持ちの場合は、それをアップロードしてご利用いただくことは可能です。
トップに戻る



            
  • お客様が追加したビデオなどのコンテンツや、施設独自に作成した手順等はお客様が著作権を所有しています。エルゼビアのコンテンツについては、エルゼビアが著作権を所有しており、お客様にはそのカスタマイズ権をご提供いたします。お客様がカスタマイズしたコンテンツの著作権については、カスタマイ ズの割合等により著作権法に則して判断されます。
トップに戻る



            
  • ビデオやアニメーションの字幕を修正することは可能です。字幕の部分に、注意点などを記入していただくことができます。ただし、映像そのものや音声ナレーションを変更することはできません。
トップに戻る



            

 

コンテンツ利用について

  • ナーシング・スキルWebサイト上のコンテンツ(テキスト情報、画像)をコピーして契約施設内のイントラネットやシステムに再掲することは、契約期間内に限り可能です。ただし、出典元として「ナーシング・スキル日本版」エルゼビア・ジャパン(株)を必ず表記をお願いいたします。
                       
トップに戻る



            
  • ナーシングスキルWebサイト上のコンテンツ(テキスト情報、画像)をコピーして教材、資料等に利用したり、印刷して利用することは、契約期間内に限り可能です。ただし、出典元として「ナーシング・スキル日本版」エルゼビア・ジャパン(株)を必ず表記をお願いいたします。
トップに戻る



            
  • 万一、本サービスの提供中止などが発生した場合には、事前に通知した上で、独自作成コンテンツおよびカスタマイズされたコンテンツについては、データをご提供させていただきます。ただし、エルゼビアのコンテンツおよび、エルゼビアが著作権を所有している映像、図解は含みません。
           
トップに戻る



            
  •  1) エルゼビアのコンテンツについては、契約終了後はご利用いただけません。ナーシングスキルWebサイト上より印刷・ダウンロードしたコンテンツは、契約終了時に直ちに破棄・削除をお願いします。
  • 2) エルゼビア作成のテキスト情報をもとに施設様でカスタマイズしたコンテンツについては、施設内でのご利用に限り、可能です。ただし、カスタマイズ元のコンテンツの著作権はエルゼビアに帰属します。なお、エルゼビアが提供した映像、画像については、契約終了後はご利用できませんので、ダウンロードしたそれらのコンテンツは、契約終了時に直ちに削除願います。
トップに戻る



            

 

その他

  • 病院内の情報が漏えいすることはございません。施設外からアクセスする場合は、インターネットを経由してナーシング・スキルのサーバに直接アクセスするので、病院の情報にアクセスすることはございません。
  • サーバーは24時間監視をしており、万一の場合が発生しないよう万全の体制は整えております。万一、サーバーがダウンした際には、その時間はご利用することができませんが、早急の復旧、および随時、復旧見込み状況のご連絡をさせていただきます。
  • iPhoneやiPad、Androidなどスマートフォンからもご利用いただけます。
    ただし、AndroidVersion4.0未満では動画閲覧は現時点では非対応機能となります。
    ※一部OSが適合した場合でも機種によっては再生できない場合がございます。また、一般の携帯電話には対応しておりません。
  • インターネットがない環境でも院内のパソコンからコンテンツを閲覧できるように、PDF版を作成する機能を提供しています。インターネットに接続されているパソコンで施設独自手順へのカスタマイズなどは行っていただき、そのコンテンツをPDF版としてPDFファイルが作成される機能です。PDF版を電子カルテ端末等、インターネットに接続していないパソコンに入れていただくことで閲覧することができます。ただし、手順、物品、図解、チェックリスト、補足事項などの閲覧専用で、動画は含まれておりません。詳細・時期が確定次第、ご案内させていただきます。
  • 専任の部門・スタッフによるサポート体制を用意しております。
    サービスについてのお問い合わせは、電話・メールにて受け付けております。
    お電話口で実際の画面を一緒に見ながら操作説明も可能です。ご利用者様であれば、どなたでもご利用いただけます。
     
    1、サポート内容 1) 電話・メールでの操作説明、利用方法ご案内、トラブルシューティング
                                 2) コンテンツ更新、機能更新、システムメンテナンス等のご案内
                                 3) 導入時のサポート  ・初回ユーザー登録   
                                                                     ・訪問サポート1回(製品説明会、製品使い方トレーニング等) 
                                有償により以下のサポートもご提供させていただきます。 
                                ・導入時以降の訪問サポート(製品説明会、製品使い方トレーニング等)

    2、サポート受付  電話:0120-965-546 (フリーダイヤル)
    メール:
    support@nursingskills.jp
                            
    3、サポート受付時間  平日9:30-18:30 ※時間外の着信は留守番電話による受付となります。

    基本的なマニュアル、周知用ツールは、サイトよりダウンロードいただけますのでご活用ください。
    また、定期的に各地で講習会を開催しております。開催時に窓口の方宛てにご案内いたします。

    トップに戻る